今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

【かわいい画像】うちのピクミンを見てください【壁画もあるよ】

こんばんは、のわです。

 

 

 私は小学生の頃からゲームの「ピクミン」が好きで、今までこのブログでも「ピクミン可愛い!好き!」みたいな記事をちまちま書いておりまして。

nowawawa.hatenablog.com

nowawawa.hatenablog.com

シリーズ最新作の「ピクミン3DX」が発売されてもう2か月くらいですかね。本作の魅力の一つは過去作に比べて向上したグラフィック、そしてカメラ機能。画面内で蠢く(笑)ピクミンたちをカメラに収めることができるのです。よっしゃ!!ピクミンの写真いっぱい撮ったろ!!!!!という気持ちでパシャパシャして何度も何度もプレイしてまいりました。と、いうわけで今回は私がピクミン3DXをプレイしている最中に撮影したゲーム本編の写真をいくつか載せていきたいと思います。この記事をこのまま読み進めてくださるのであれば、「へー、ピクミン可愛いじゃん」と少しでも思っていただけると嬉しいです!!

そういえば「3」のときもカメラ機能はあったと思いますが当時はあまり活用しませんでした。Switchのほうが気軽にアルバムで見返したり画像データを保存することができますよね。

では、どうぞ!ピクミーン♪

 

f:id:nowawawa:20210105155714j:plain

全員集合。左から青ピクミン、岩ピクミン、羽ピクミン、黄ピクミン、赤ピクミンです。

火に強く戦いが得意な赤ピクミン、高く飛べて電気も平気な黄ピクミン、水の中で活動できる青ピクミン、体が硬く水晶を壊せる岩ピクミン、空を飛べる羽ピクミンです。よろしくお願いします。

f:id:nowawawa:20210105161941j:plain

主人公は未知の惑星でピクミンと一緒に食料を探します。スイカと赤ピクミン

f:id:nowawawa:20210105162333j:plain

洞窟の中に入ることもあります。

f:id:nowawawa:20210105162444j:plain

葉っぱの下に隠れて敵をやり過ごします。ちゃんと屈んでいて可愛い。

f:id:nowawawa:20210105162622j:plain

大きな原生生物を倒して食料を手に入れたので基地に運び入れます。ご満悦の岩ピクミン

f:id:nowawawa:20210105162848j:plain

穴掘りが得意なのが黄ピクミン。黄ピクミンは地味にハイスペックです。

f:id:nowawawa:20210105163304j:plain

岩石を吐き出す巨大生物の手前でパシャリ。この後必死に戦いました。

f:id:nowawawa:20210105163535j:plain

パタパタ飛んできて可愛い羽ピクミン。戦闘力は弱いけど頑張ってくれます。

f:id:nowawawa:20210105163926j:plain

このおケツがたまりませんね……。

f:id:nowawawa:20210105164725j:plain

水辺の原生生物を倒した青ピクミン。特撮っぽく撮れた気がします。

f:id:nowawawa:20210105164953j:plain

沿道で声援を送るファンに応える岩ピクミン選手

f:id:nowawawa:20210105165225j:plain

ピクミンは常に空中にいるので下アングルから拝めます。お腹が可愛い。

f:id:nowawawa:20210105165346j:plain

川を流れる葉っぱから葉っぱへと飛び移る黄ピクミンたち。連続写真っぽい?

f:id:nowawawa:20210105164132j:plain

右側の子、部屋でゴロゴロしてる私みたいなポーズしてるわ

f:id:nowawawa:20210105165842j:plain

夕暮れの少し前、橋の上で遊ぶ羽ピクミンと岩ピクミン

f:id:nowawawa:20210105170125j:plain

このなんとも言えない無表情がたまらん

f:id:nowawawa:20210105170314j:plain

縦穴から飛び出してきた瞬間の一枚。勢いがありますね。

f:id:nowawawa:20210105171108j:plain

ピクミン以外は炎に耐性がないので燃えます。急いで助けてあげましょう。

f:id:nowawawa:20210105171332j:plain

ピクミン以外は水中で呼吸ができないので溺れます。急いで助けてあげましょう。

f:id:nowawawa:20210105171615j:plain

ピクミン以外は電気に耐性がないので痺れて倒れます。やはり助けてあげましょう。

f:id:nowawawa:20210105173353j:plain

とあるムービーの一場面。めっちゃ可愛いですよ~。

ちなみに、ゲーム内で探索する各エリアごとにピクミンたちの壁画が存在することはご存じでしょうか?キャプテン・オリマーのメモで「この星にはピクミンを描いた壁画がある」と示され、全15種類の壁画を全てカメラに収めるとバッジが貰えます。私もフィールドを駆けずり回って探して撮ってみたので良かったら見て行ってください。

f:id:nowawawa:20210105175345j:plain

f:id:nowawawa:20210105175348j:plain

f:id:nowawawa:20210105175351j:plain

ピクミンの壁画です。とんがり鼻や炎の表現がいいですね。壁画は各ピクミンそれぞれ葉・つぼみ・花の3種類。赤ピクミンの壁画は「始まりの森」というエリアにあります。

f:id:nowawawa:20210105175833j:plain

f:id:nowawawa:20210105175837j:plain

f:id:nowawawa:20210105175840j:plain

ピクミンの壁画です。コロコロした体と硬さがよく描けています。岩ピクミンの壁画は「再会の花園」というエリアにあります。

f:id:nowawawa:20210105180121j:plain

f:id:nowawawa:20210105180118j:plain

f:id:nowawawa:20210105180125j:plain

ピクミンの壁画です。特徴的な大きな耳や手を繋いで通電している様子が可愛らしいですね。黄ピクミンの壁画は「迷いの雪原」というエリアにあります。

f:id:nowawawa:20210105180739j:plain

f:id:nowawawa:20210105180746j:plain

f:id:nowawawa:20210105180743j:plain

ピクミンの壁画です。空を飛ぶ姿が魅力的。二枚目のゼンマイのようなものは羽ピクミンにしか扱えない植物です。羽ピクミンの壁画は「交わりの渓流」というエリアにあります。

f:id:nowawawa:20210105181626j:plain

f:id:nowawawa:20210105181630j:plain

f:id:nowawawa:20210105181633j:plain

ピクミンの壁画です。水の描き方がお洒落じゃないですか?このポケッと開いた口(エラ)もいいですね。青ピクミンの壁画は「哀しき獣の塔」というエリアにあります。

いかがでしょうか!水中でしか確認できない絵もあったので少々見づらいところがありますが、各ピクミンの特徴を掴んだ素敵な壁画でした!この絵に関してオリマーは「ピクミンが描いたのか?」的な予想を立ててましたね。だとしたらピクミン、めっちゃ画力ありますね。羨ましい。

 

以上、私が撮ってみたピクミン3DXでのピクミンたちの写真コーナーでした。カメラ越しに見てみるとピクミンたちの体がツヤッとしてる感じが分かったり、どアップの表情をとらえられたり、未開の惑星の太陽や植物の様子を味わえたり、原生生物も若干グロテスクながら間近で見てみると面白かったりしますよ!ピクミン3DXをプレイしたことがない方も、この画像を見て楽しんでいただけたのなら幸いです!

 

 

おしまい