今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

ピクミンがスマホアプリデビュー!!

こんばんは、のわです。

 

 

ピクミン界隈にニュースが投下されました!

www.nintendo.co.jp

 

"Niantic任天堂が「歩くことを楽しくする」をテーマにピクミンを起用したアプリを共同開発"

 

スマホアプリに!?

数年前に一世を風靡した『ポケモンGO』を想起させるようなフレーズですね。NianticのAR技術×任天堂のキャラクターのコラボレーション。詳細はまだ不明ですが、2021年後半に配信開始だそうです。

ピクミンというコンテンツに動きがあるのは喜ばしいことですが、正直スマホアプリか……」「それよりSwitchでピクミン4を早く……」と思ってしまうのは私だけでしょうか……!でも宮本茂氏のコメントを読んだら俄然楽しみになってきました!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

「あなたの周りに、そして世界中にもピクミンたちがいるような体験を、NianticのAR技術が可能にしてくれました。楽しく歩くことをテーマに、ゲームとは異なる新しい分野での体験を、アプリを通じて皆様にお届けしたいと考えています。そして、ピクミンたちと、このアプリが、皆様の生活のパートナーとなることを期待しています。」

任天堂株式会社の代表取締役フェロー 宮本茂氏のコメント:上記リンクより引用

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

スマホの画面越しにピクミンがまさにそこにいるようなリアルさを味わえるようです。絶対可愛いやつじゃん!!ただ、「歩くことを楽しくする」がテーマだと具体的にどういう内容になるのか予想がつきません。ピクミンと一緒にPNF-404を探索する気分で散歩できるアプリって感じでしょうか?歩きながらアプリを使うんでしょうか。安全面が心配ですが、制作側の見解は『ポケモンGO』的なものではない、とのことでちょっと安心しました。(『ポケモンGO』は実際に外を歩いてスマホ画面を注視してポケモンを捜すという性質上、どうしても事故やトラブルがつきまとっている印象だったので……)

 

 

 ピクミンのアプリは一体どういう形になるのでしょうか。ワクワクがとまりません。

そして、個人的に心配なのは「ピクミン全員出るよね?」という点です。赤ピクミン、黄ピクミン、青ピクミンはまあ当然登場するとして、それ以外の紫ピクミン、白ピクミン、岩ピクミン、羽ピクミンが全員登場するかどうか割と心配です。最新の体制である赤・黄・青・岩・羽の5種類に絞られるのでしょうか?いや、全員出してほしい!7種類のピクミンみんな登場してほしい!チャッピーもいるかな?そもそもオリマーは?……疑問は尽きませんが随時情報の開示を待ちたいと思います!

上記のリンクから事前登録が可能だそうです。早くピクミンアプリの全貌が明かされるといいですね!そして任天堂さん、Switchでのピクミン4発売をいつまでも待ってます!

 

 

おしまい