今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

ピクミンのたべられるぅ~グミ 実食

こんばんは、のわです。

 

ピクミンのグミの話です!!!

nowawawa.hatenablog.com

以前こちらの記事↑を書いて、ピクミングミへの期待を膨らませていました。そして発売日を迎え……

全然店頭に見当たらない。

結構前に発売されてるはずなんですけど、売り場に並んでない。スーパーやコンビニなど探せる限りの売り場を探したんですけど、全く見つかりませんでした。なんで???うちの周辺が田舎だから入荷が遅いの????

なので、嘆いてたらいつの間にか家族が楽天のサイトで購入してくれていました。ありがとう……。まあ出来れば実店舗で買いたかったけど無いものは無いのでしょうがないですね。

 

というわけで楽天からやってきたピクミンを実食~~~!!!

f:id:nowawawa:20211013004625j:plain

やっと会えたね

お値段は一袋100円くらいで、普通の子供向けグミって感じです。原生生物の如くモリモリと食べていきましょう。

f:id:nowawawa:20211013004622j:plain

中身はピクミンが2~4匹ずつくらいランダムに入ってました。白ピクミンはレア扱いですが割とあっさり見つかった印象です。

味は普通に美味しいです。個人的には青ピクミンの味が爽やかな甘さで好きですね。りんご味、オレンジ味、ぶどう味で、葉っぱ部分は共通でマスカット味です。ピクミンレモン味ですがそこまでビビるほどの酸っぱさではなく、子供でも食べやすい酸味だと思います。花の部分は甘めのストロベリー味なので一緒に食べれば全然気にならない。

 

私は家族と一緒に食べたのですが、「どうやって食べる?議論」が白熱しました。葉っぱ部分を摘まんで進撃の巨人よろしく一口でいったり、いやらしくちびりちびりといったり、無駄に咀嚼回数を多くしたりと、いかに残酷に喰らえるか数々の案が出ました。恐ろしいですね。人間の闇の部分をあぶりだすグミだったと思います。楽しかったです。

 

次はピクミン→ザクロ味、ピクミン→黒ゴマ味(?)、ピクミン→桃味……を追加した第二弾発売に期待ですね。まだ気が早いか。でも待ってます。ピクミンというコンテンツ、盛り上がれ。アプリも大成功してほしい。そしてあわよくばピクミン4、もしくはピクミン2のSwitch移植を待っています。

 

 

おしまい