今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

ピクミンアプリ配信開始!『ピクミンブルーム』

こんばんは、のわです。

 

ピクミンスマホアプリの詳細が出ました!

nianticlabs.com

『Pikmin Bloom』(ピクミンブルーム)

"Niantic任天堂が共同開発した「歩くことを楽しくする」 スマートフォンアプリが本日より順次配信開始"

 

本日よりオーストラリアとシンガポールで配信開始だそうです。日本にもおそらくもうすぐ配信されると思います。

ブルーム=お花って意味ですよね。ウォーキングしてピクミンと仲良くなって一緒にお花を咲かせていく感じでしょうか。のんびり楽しめそうで良いですね。

 

[ ピクミンとは? ] ピクミンは皆さんの周りにもたくさんにいるけど、目には見えない不思議な生き物です。「Pikmin Bloom」があれば、いろいろなピクミンと出会うことができます。あなたが育てて、引っこ抜いたピクミンは、あなたのあとをついてくるようになります。ピクミンはフルーツから採れるエキスが大好きです。「エキス」をあげるとピクミンはあなたになついてくれます。仲良くなったピクミンは拾ってきたアイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

 

[ 歩いて増やす ] 「Pikmin Bloom」でもっとも重要なことは「歩くこと」です。歩くとピクミンの苗が手に入ります。歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができます。たくさん歩いてたくさんのピクミンと仲良くなってください。

 

[ 歩いて咲かせる ] ピクミンと一緒に歩いて世界中に花を咲かせましょう。歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた「エキス」をピクミンにあげるとピクミンの頭にキレイな花が咲きます。その花びらを摘んで、花びらを植えながら歩くと、歩いたところに花が咲きます。たくさんの花を咲かせてお楽しみください。

「Pikmin Bloom」をパートナーに、毎日のちょっとしたお散歩や通勤をピクミンたちとの楽しいお出かけにしてください。皆さんが歩いて咲かせた花が世界中に溢れることを楽しみにしています。

https://nianticlabs.com/blog/pikminbloom/?hl=ja

 

"「Pikmin Bloom」で毎日の散歩や通勤をピクミンたちとの「楽しいお出かけに」"

こんなこと言われたらニッコニコで出勤せざるを得ませんね~!ガンガン歩いてお花咲かせちゃうぞ!

公式発表映像の動画も可愛くてたまりません↓

www.youtube.com

こちらの動画、プレイヤーの足元をパタパタ走りながらついて来てくれるピクミンたちと世界中に広がる花畑の映像が美しく、ピクミンアプリへの期待を高めてくれるものになっています。動画内では、1000歩達成の瞬間にピクミンたちが喜んでいたり、鳩と出会って驚いていたり、水溜まりを躊躇する他のピクミンたちに対して青ピクミンと羽ピクミンだけ意に介せず進み続けていたりと『Hey!ピクミン』的なピクミンの可愛らしさが溢れ出ております……!で、どうやら時と場合によってピクミンの頭に咲く花の色にはバリエーションがあるようですね。

また、デコピクミンはてっきり新種のピクミンかと思っていましたがそうではなく、既存のピクミンが様々なアイテムを身に着けておめかしした感じです。これがまたすっごいやっばい語彙力消えるほどの可愛さです。

日本への配信開始日が待ち遠しいです!歩くぞ~!

 

おしまい