今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

年末年始限定のデコピクミン登場!

こんばんは、のわです。

 

みなさん、ピクミンブルームの「みちばた」デコピクミンはレア度が低いからってなおざりにしていませんか?みちばたデコたちにスポットが当たるイベントが始まりますよ!

 

 

かわいい。

期間限定の特別な「ウィンターシール」を身に着けたデコピクミン(全7種類)がゲット出来ます!イベント詳細は以下のとおり。

・イベント期間は2021年12月21日10時00分~2022年1月11日23時59分。

・条件は、期間中におつかいリストに初めて表示された「みちばた」のアイコンがついた苗を育ててなかよし度を上げること。もしくは期間中におつかいリストに初めて表示された「みちばた」のアイコンがついた大きな苗を育てること。

・イベントが始まる前からおつかいリストに表示されていた「みちばた」の苗だと、イベント期間中に拾って育てたとしてもウィンターシールのデコピクミンにはならないので注意。

※イベント期間中に初めておつかいリストに表示された「みちばた」の苗であれば、なかよし度MAXになったのがイベント終了後であってもおそらくウィンターシールのデコピクミンになるものと思われます。

※おつかいリストに表示された苗は、拾わないままだと一定期間(おそらく3日ほど)でリストから消えてしまうので注意!

コミュニティ・デイ以外にもイベントが実装されましたね。しかもみちばたデコピクミン救済企画!

ピクミンが増えてくるとどうしてもみちばたデコたちは優先順位が低くなっちゃうんですよね……。でもウィンターシールピクミンは季節感があって、シールも大きめでかわいい~!ぜひコンプしたい!今後もこういう特別なデコピクミンが増えてほしいですね!

年末年始もピクミンブルームでレッツウォーキング!歩きスマホにならないように気を付けて楽しみましょう!!

 

おしまい