今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

新要素!ピクミンブルーム、椿が咲く?

こんばんは、のわです。

明けましておめでとうございます。

 

今回もピクミンブルームの話なんですけど、どうやら年が明けてから椿のビッグフラワーが咲くようになってるっぽくないですか?

近所で見たことのないビッグフラワーを見つけて、「これ、パンジー?でもなんか違う……?」と思っていたところ、「いやこれ椿やんけー!」となった次第です。『ピクミンブルーム 椿』で検索すると既に多くの方が画像を上げてくださってます。お正月っぽくていいですねー、椿。今後も季節に合わせて色んなビッグフラワーが出現するのかな。夏になったらひまわりとか咲いてほしい。

それにしても公式からは何もアナウンスが無かったので、たまたま近所に咲いてなかったらずっと気付かずじまいのままでしたよ……。私も椿咲かせたい!!もしかしたら1月中に椿をピックアップしたコミュニティ・デイが開催されるかな?楽しみ~。

そもそもビッグフラワーの種類って、

・ガーベラ(通常のエキス)

・パンジー(パンジーのエキス)

ポインセチア(ポインセチアのエキス)

だと思ってたんですけど、今回の椿と、あと私が知らなかっただけで薔薇もあるみたいですね。なんで私の近所に薔薇咲いてないのー!!誰か咲かせてー!!(他力本願)

 

関係ないですけど、最近手元からパンジーのエキスが枯渇してきていて、チャレンジの報酬もポインセチアのエキスばかりなのでそろそろパンジーエキスも復活してくれると嬉しいなあ。パンジー可愛いからいっぱいエキス溜めておきたい。

 

地味に新要素が追加されて、地味~に盛り上がっているピクミンブルーム。この地味さ加減がちょうどいいと思います。まったりお散歩続けていきましょう。

今年もピクミンと一緒にのんびり過ごしていきましょう♪短い記事ですが、今回は取り急ぎここまで。ではでは。

 

おしまい