今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

お菓子を手に入れろ!コンビニの新デコピクミン!

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム!

皆さん、4月のコミュニティ・デイはお疲れさまでした!色とりどりのチューリップで春の気分を味わいましたね🌷でもだんだん汗ばむ季節になってきました。体調の変化に気を配りつつ、楽しくお散歩していきましょう♪

 

それでは本題へ……。

朗報!お寿司に引き続き、またもや新デコピクミンが登場しましたねー!

「コンビニの新デコピクミンです!!

ちゃーんと7匹全員おります!嬉しい!

本日4/26以降、コンビニのアイコンが付いた苗を育てて仲良し度を上げると、従来の「ボトルキャップ」もしくは新デコの「お菓子」ピクミンになります!🍩

まだ私は出会えていませんが、もうとんでもなく可愛いであろうことはデコ一覧のシルエットから伝わります。特に青ピクミンのシルエットは衝撃的。早く会いたいよ~~~!!!

 

 

また、他にもアプリ内で変更点や追加点があります。

 

・「チャレンジ」が変わる!?

→アプリ内のお知らせより。今まではキノコを壊してフルーツをゲットするタスクだった「チャレンジ」の内容が4/28からテコ入れされます。今後はフレンドと協力して毎週違うお題に挑戦して報酬をゲットする形になるらしく、キノコは「おつかい」の派遣先扱いに変更されるそうです。

 

・「レストラン」のデコピクミン(シェフの帽子)にも新種が追加された!?

→新デコ登場するよ!!と大々的に告知があったわけではなく、ひっそり・しれっと追加されているようです。公園デコ(三葉のクローバー)の追加版が四葉のクローバーだったように、あくまでも「シェフの帽子」のマイナーチェンジっぽい感じ(色違い?)だそうですが、これもまだ私は出会えていないので、真相やいかに?

※赤ピクミン、黄ピクミン、青ピクミンのみ実装されているようです!

 

とにかく、やっぱり新デコ登場はワクワクします。お菓子のピクミンに会える日が待ち遠しいです。可愛いニューフェイスたちを見つけるためにコンビニに通っちゃうぞ!ますますお散歩がはかどりそうです。皆さんも楽しいコンビニライフを!取り急ぎここまで!

 

おしまい