今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

切符を拝見~♡ 駅の新デコピクミン!

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム!またもや新デコピクミンがきたー!

 

 

「駅」のデコピクミンに新種追加!身に着けるデコは「切符」です。切符懐かしい~!

駅のデコピクミンは「電車のペーパークラフト」がようやく全種類揃って一息ついていたところだったのですが、そうは問屋がおろさねえとばかりに新種がぶっこまれましたね。嬉しい悲鳴です。

 

「切符」のデコピクミンについて

●赤・黄・青・紫・白・岩・羽の7種類

●このデコピクミンが身に着ける切符には、苗を拾った駅の名前と日付が記される

●5/31~6/30までの期間、「駅」のアイコンから生まれるピクミンが身に着けるデコは「切符」固定となる(7月からは電車のペーパークラフトを含めた2択となる)

 

1か月間、「駅」アイコンの苗から生まれる子は「切符」確定!

コンビニデコのボトルキャップorお菓子ギャンブルに戦々恐々としている身としてはありがたすぎる仕様です。切符デコ狙って駅巡りするぞ~!

それにしてもコンビニのお菓子デコ来てくれ……!ボトルキャップはもうコンプしてるのよ……!まあ可愛いからどんなにボトルキャップばかり来ても野に放したりなんか絶対しないけど!!

 

そして、切符デコには「苗を拾った駅名」と「日付」が書いてあるのってすごくいいですね。旅先の駅で拾ったピクミンだったらすごくいい記念になりそう。

先ほどサクッとググったところ、日本で一番長い駅名は富山県トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福前(五福末広町)(トヨタモビリティとやま ジースクエアごふくまえ(ごふくすえひろちょう))」、一番短い駅名は三重県「津(つ)」だそうです。面白いなあ。「トヨタモビリティ~……」ってギッシリ詰めて書いてある切符を身に着けたデコピクミン、見てみたい。どなたか富山で切符デコピクミンを見つけてください。(笑)

 

駅の改札をくぐったら、そこでピクミンの苗がたくさん見つかるかも。憂鬱な出勤時間が楽しい時間に変わるかもしれませんね!切符デコピクミンに早く会いたいな~!!楽しみでしょうがないです!

 

 

おしまい