今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

スタジアムにピクミンが……!

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム!12月に入ってからめっきり冷え込んできてつらいですね……。一番くじで当てたピクミンのブランケットが大活躍しております。

ところでサッカーに関するニュース、盛り上がってますね!ピクミンたちもこのビッグウェーブに乗っているようです。

 

 

pikminbloom.com

 

●12/5(月)からスタジアム付近で見つかるようになる。

●身に着けるデコは「スタジアムのキーホルダー」。苗を拾ったスタジアムの名前と日付が刻印される。

……とのことで、期間限定ではなくこれから普通に見つけていけるデコのようですね。駅の切符みたいに拾った日付が記録されるので、まさに試合観戦の思い出になりそう!

 

ところで自分が行ける範囲でスタジアムがどこにあるのか全く見当がつかない田舎民はどうすればいいのでしょう……。それに普段あんまりスポーツ観戦しないものですから……ねえ……。

でもピクミンがいるとなるとなんとかスタジアムを探して行ってみるしかな~い!山とスタジアムは個人的にコンプが難しい!!でも頑張って歩いてみます!!だってピクミンに会いたいもの!!

なんだか普段の行動範囲がバラバラな人たちがピクミンという共通項で繋がれそうでワクワクしますね。世界中のいろんなところにピクミンがいて、そしてピクミンファンがいるんだ……!

 

 

今日は取り急ぎここまで!

おしまい