今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

2月のコミュニティ・デイ!&旧正月イベント【ピクミンブルーム】

こんばんは、のわです!

 

年始から見事に体調を崩しておりまして、やっと治って仕事だなんだとバタバタしていたらあっという間に1月が終わろうとしていますね。時の流れは速すぎる。

 

それはさておき、今日も今日とてピクミンブルーム!数日前に2月のコミュニティ・デイの日程が発表されましたね。2月11日(土・祝)!

今回は月の前半で開催するから早めの発表になったんですかね。でも2月になる前に教えてくれたのはありがたい~。これからもこの調子で早めに開催日を教えてくれ~。

 

 

去年の2月の花は梅でしたけど、今年はなんでしょうね。今年の1月は椿からスイセンに変わったので、2月もまた違う花が来るのかな?それとも去年は紅梅だけだったので、白い梅とか別の色が追加になったりするのかな~。楽しみ!

 

 

ところで皆さん、復刻イベントの旧正月のデコピクミンはコンプリートしましたか?去年と同じデコに加えて2023年版の新しいデコも登場です。2月5日までなのでまだまだ時間はありますよ~。私は今回、2023年版の旧正月デコを探しまわる獣になりました。だって可愛いんだもん。

 

 

基本的には苗を育てて全3種類のデコを揃えるために歩き回る体力勝負イベントですが、今回は去年と違って12のお題(2022年版、2023年版それぞれ各12個)を全てクリアすればコンプ確定&従来のスペシャルアイコンの大きな苗(10000歩必要)から金の苗(100歩でOK)に変更、なのでイージーモードじゃ~んと高を括っていました。でも個人的な感想としては、蓋を開けてみたら赤・黄・青の全3種類のうちなんか妙にピクミン率が高かったですね。まあ別にいいんだけどね!

2023年版の旧正月デコは赤ピクミン4匹、黄ピクミン2匹、青ピクミン6匹でした。

お題が12個、1つのお題クリアで苗1つなので、半分が青ピクミンじゃん!?でも可愛いからいいや~~~!!!

2023年版の旧正月デコはまあ言ってしまえば去年の色違いなんですけど、金ピカでちょっとスパンコールがついてたりして若干豪華です。みんな可愛いんですけどやっぱり特に黄ピクミンが可愛いんですよ……。こんなポチ袋にちょこんと収まっちゃって~!カワイイ~!(去年も同じこと言ってた気がする)

 

まだまだ寒くて朝の通勤がつらい季節が続きますが、暖かい服装で無理せずピクミンたちと一緒に歩きましょう!くれぐれも体調不良にはお気を付けください……。

来年は紫白岩羽も旧正月デコ化希望!もしくは節分デコとか来たらいいなあ~。

 

おしまい