今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

久しぶりにマリオパーティやったら指を怪我した

こんにちは、のわです。

 

久々にマリオパーティ7のミニゲームで遊んでいたら指を怪我しました。

 

 

 

マリオパーティ7。懐かしい。私が初めて親に買ってもらったゲームソフトでした。セーブデータを確認すると2008年とありました。2008年。時の流れって早いですね。当時はキノピコばっかり使ってた記憶があります。なんかピンクで小さくて可愛かったので。

 

それで、たくさんあるミニゲームの中に「れんだでサンボ」ってゲームがありまして。

このミニゲームは四人対戦で、縦にたくさん積み上がっているサボテンのようなキャラクターをAボタン連打でぶっ飛ばし、一番最初に全て消し去った人が勝ちというルールです。単純でいいですね。

子供の頃は馬鹿正直に親指の腹でAボタンを連打して勝負していたのですが、妹が「小指側の側面をAボタンに密着させて左右に動かすと高速連打ができる」と言っていたので真似してみたところ超高速でサンボが消し飛んでいくのでこれがめっちゃ楽しくて。5秒くらいで全消しできます。ニューレコードを叩き出した時は「よっしゃあ!」ってなりました。でも世の中もっといい記録出してる人いますよね。いいなぁ。

 

で、十数年ぶりに「れんだでサンボ」で遊びました。(四人対戦ですが一人でやってたので私 vs COM×3の状態です)

 

久々に超高速連打をぶちかましてやりましょうかと。

 

童心に帰ってサンボをぶっ飛ばしてやりましょうかと。

 

ところで小指の側面って何ていう名称なんでしょうね?作文とか書き続けてると鉛筆の芯で黒く汚れてきますよね。

それはさておき小指側面による連打の際は摩擦によって皮膚が痛くなることを防ぐためにシャツの裾をAボタンとの間に挟むようにしてます。で、よーいスタート!

 

ガガガガガガッ!

 

ぶっ飛ぶサンボ!

 

ずれるシャツの裾!

 

直接こすれる皮膚とAボタン!

 

摩擦で痛いんですけど!でも止められない!サンボが全て消えるまでは!

 

サンボ全消し!私の勝ち!

 

…終わったらちょっと皮膚がむけちゃってピリピリ痛い。子供の頃はこんなミスしなかったのに。

家に液体絆創膏があったので使ってみました。

 

めっちゃしみる!液体絆創膏を塗ったことによる刺激で、悶絶するレベルで痛みが増した!

 

なんでいい年してこんなことで涙目になってるんでしょうね。

痛みはすぐに落ち着いたので良かったです。

また何年か後にマリオパーティ7のれんだでサンボで遊ぶ日が来たら、多分この日のことを思い出す気がします。

 

おしまい