今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

宝塚歌劇観劇・宙組『アナスタシア』

こんばんは、のわです。 だいぶ前ですが、宝塚歌劇団宙組の『アナスタシア』を観劇してまいりました! コロナ禍で長期休演を余儀なくされた数か月前を思うと、舞台の幕が上がっているだけで奇跡のようです……。まだまだ油断はできないので、またクラスターが…

ピクミン3DXめっちゃ良いですよ、最高

こんばんは、のわです。 今日は私の好きなゲームの話をします。 「ピクミン」です。 以前もピクミンに関する記事をサラッと書いたのですが、 nowawawa.hatenablog.com 今回はwii Uで発売されたソフト「ピクミン3」のNintendo Switch移植版「ピクミン3DX」の…

幼稚な母と袋小路の息子 「残酷な神が支配する」を読んで

こんばんは、のわです。 2019年、少女漫画界の重鎮・萩尾望都先生のデビュー50周年記念で作品原画展の開催が発表されたのは、私にとっては記憶に新しいです。 「ポーの一族」と「トーマの心臓」の原画を目当てにお邪魔して、その際に物販コーナーでなんとな…

色んな意味で面白かった 映画「事故物件 怖い間取り」※若干ネタバレ

こんばんは、のわです。映画「事故物件 怖い間取り」を鑑賞してきました。 movies.shochiku.co.jp私はホラー系はそんなに得意ではないのですがすごく興味があるので、怖い話や番組に対して「聞いてみたい!見てみたい!」と好奇心が勝った結果、やっぱり怖く…

宝塚歌劇の舞台を観劇して感激~!なんつって

こんばんは、のわです。 先日、宝塚歌劇団の舞台を観劇しました。 宝塚歌劇団、有名ですよね。兵庫県宝塚市(と東京都千代田区)に専用の劇場を構える、舞台に立つ人間は女性のみという歌劇団です。 kageki.hankyu.co.jp 宝塚と言えば黒燕尾服姿の男役ですね。…

久しぶりにマリオパーティやったら指を怪我した

こんにちは、のわです。 久々にマリオパーティ7のミニゲームで遊んでいたら指を怪我しました。 マリオパーティ7。懐かしい。私が初めて親に買ってもらったゲームソフトでした。セーブデータを確認すると2008年とありました。2008年。時の流れって早いですね…

ピクミン、それは私の一生の推し~「Hey!ピクミン」で泣いた大人の話~

はじめまして、のわと申します。 突然ですが「ピクミン」をご存知でしょうか。 www.nintendo.co.jp ピクミンとは任天堂から発売されたゲームタイトルであり、同作に登場するキャラクターの名前でもあります。2001年にゲームキューブで発売されて以来、「ピク…