今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

カーネーションとバラと、それからピクミン【母の日イベント】

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム。

あっという間に5月ですね。早っ!……というわけで早速ピクミンブルームでは5月の花としてカーネーションバラのビッグフラワーが咲き誇るようになっております!つい最近まではチューリップだったのに忙しい(笑)

 

 

カーネーション!綺麗ですね~!バラもなかなかエキスや花びらを集められていないので、バレンタイン以来のこのチャンスをものにできるように頑張ります!

花植えでは、普通の白、赤、黄、青の花びらで花植えをしているとそれぞれの色に対応したガーベラが咲くのに加えて、5月中は稀にパンジーカーネーション、バラ、チューリップが咲きます!6月1日以降は普通の花びらからはパンジーとチューリップが咲かなくなるとのこと。パンジーはアプリリリース当初から存在した花なので、目にする機会が減ってしまうとなると寂しいですね。でもやっぱりこれからやってくるカーネーションとバラの季節が楽しみです♪

 

そして5月のイベントといえば……母の日ですね!

 

 

【母の日イベント】

期間:5月8日(日)終日

内容:①普通の花びらでの花植えでビッグフラワーから必ずカーネーションが咲く

   ②おつかいで手に入るポストカードが母の日限定のデザインになる

   ③普段は花植え500本でボーナスコイン1枚のところ、250本で1枚(上限60枚)

その他特典:ショップで「カーネーションの花びら」の交換に必要なコイン枚数が通常の半分以上オフ

 

気軽に参加できるイベントが来てくれました!母の日限定デザインのポストカードが気になりますね。でも私はもうポストカードを所持できる上限いっぱいになっているので(上限に達すると新しいポストカードは手に入らない)、そろそろちゃんと整理して母の日ポストカードをゲットする枠を空けておかなきゃいけないですね。どんなデザインか楽しみです。華やかな感じだといいな♪

 

日が昇っている時間が長くなって、徐々に暑さも増してくるこの頃。体調管理と水分補給に気を配って、ピクミンと一緒に楽しく歩いて行きましょう♪

 

 

おしまい