今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

「デコ化お邪魔シーン」の可愛さを見よ!【ピクミンブルーム】

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム!

ピクミンブルームの醍醐味……それはなんと言っても「デコピクミン!仲良し度を上げたピクミンはそれぞれ自分の生まれた場所にちなんだ「シール」「クローバー」など独自の「デコ」を身に着けてくれます!

時には何時間も、何日もかけて自分専用のデコが入ったギフトをたった一匹で持って帰ってきてくれるピクミン。そんな努力の結晶であるデコ、それをピクミンが身に着ける演出は「可愛い」としか言いようがない特別な瞬間なんですよ!

短い演出ですが、その間はデコを身に着ける一匹のみがフィーチャーされ、仲間のピクミンたちにお祝いしてもらえる微笑ましい時間……。

ですが、

時にはなぜか、デコを身に着ける瞬間のピクミンの後ろに、今は全く関係ないピクミンがフレームインしてしまうことがある……!そしてこういう例は割と何回もある……!

この時の「おまえじゃねぇ すわってろ(@あずまんが大王)」感が最高だったので、見かけるたびにスクショしました。そのコレクションがたまってきたのでお披露目したいと思います。名付けて「デコ化お邪魔シリーズ」、お楽しみください。

 

その前に正しいデコ化の流れをご説明します。

f:id:nowawawa:20220417003327j:plain

主役のピクミンがギフトボックスを開封しデコを装着。この時点で画面に映るのは一匹のみ

f:id:nowawawa:20220417003341j:plain

その後に他のピクミンたちが後ろにズラッと並んでバンザイ、が正しい流れ

いわば大事なデコお披露目のためにカメラが回っている時、本来なら主役の子一匹のみが画面に映っているはずが、主役を差し置いてフレームインしちゃう子が出てきちゃう状況が「デコ化お邪魔」です。まあこれは私が勝手にそう定義つけているだけですが。でも謎のシュール感があってたまらないんですよね。それでは「デコ化お邪魔」の瞬間をどうぞ。↓

 

お邪魔レベル1 「カメラに気付きませんでした」

f:id:nowawawa:20220417004453j:plain

f:id:nowawawa:20220417004517j:plain

f:id:nowawawa:20220417004524j:plain

f:id:nowawawa:20220417004512j:plain

カメラが回っているのに気付かずにそのまま過ごしてしまっている感じですね。「今カメラ回ってるからー!」と呼びかけたら即気付いてササッとどいてくれそうです。でもお花畑に紛れてそこまで目立ってないのもあって、そんなに咎める気にはなれません。

 

お邪魔レベル2 「軽い気持ちで野次馬しちゃいました」

f:id:nowawawa:20220417004559j:plain

f:id:nowawawa:20220417004555j:plain

f:id:nowawawa:20220417004550j:plain

f:id:nowawawa:20220417004607j:plain

f:id:nowawawa:20220417010702j:plain

f:id:nowawawa:20220417010756j:plain

f:id:nowawawa:20220417004459j:plain

明らかにカメラを認識してこちらを向いて映り込んでいますね。でもデコ化イベントにはしゃいで思わず野次馬に来ちゃいました、的な愛らしさを感じます。うーん、可愛いは正義。

 

お邪魔レベル3 「空気なんて読みません」

f:id:nowawawa:20220417011025j:plain

f:id:nowawawa:20220417011556j:plain

f:id:nowawawa:20220417011608j:plain

f:id:nowawawa:20220417011619j:plain

f:id:nowawawa:20220417011632j:plain

f:id:nowawawa:20220417012017j:plain

ちょっと距離が近すぎるな……。大事な撮影中なんだけどな……。今は話しかけないでもらえるかな……。もうちょっと後でね……。うん、後で……後でって言ってるでしょ!!

 

お邪魔レベル4 理解不能

f:id:nowawawa:20220417012554j:plain

なんでやねん

 

 

 

お疲れさまでした。

ピクミンブルームで遊んでいるとたまに遭遇する「デコ化お邪魔」のシチュエーション。ツッコミどころが多くて楽しいですね。いやでもピクミンって何してても可愛い!!ずるい!!可愛い!!好き~!!というわけで、皆さんもぜひご自分のピクミンブルームでデコ化お邪魔シーンを見かけたら微笑ましく見守ってやってください。

 

おしまい