今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

へいお待ち!寿司デコピクミン&コミュニティ・デイの日程について……

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム。

4/7より、ハンバーガーショップ以来の新デコが追加されましたね!

ピクミンがお寿司になっちゃう~~~!!?🍣🍣🍣ご近所のお寿司屋さんに通うっきゃない!!でも別にちゃんとしたお寿司屋さんでなくても、回転寿司のチェーン店からしっかり苗は出現してくれますのでノープロブレム。お寿司を食べたら腹ごなしにウォーキングしてピクミンを育てよう!

ところで一つ注意点ですが、こちらの寿司デコは現状ピクミンピクミンピクミン3種類しか実装されていません!紫白岩羽は今のところお寿司化の予定は無し……。そんな……。ああ、ずっしりサーモンやでっかいいくら軍艦の紫ピクミンや岩ピクミンとか見たかった……。ガリをちょこんと乗っけた白ピクミンや羽ピクミンとか見たかった……!公式様、どうか紫白岩羽にも寿司デコ実装をお願いします!!

何はともあれ赤黄青の寿司デコめっちゃ楽しみです。お寿司と一緒にピクミンのAR撮影をするのも楽しそう♪ちなみに公式のブログでお寿司についての雑学が紹介されていますので、この機会にお寿司への知見を深めてみるというのはいかがでしょうか?↓

pikminbloom.com

 

●●●●●

そして話は変わりまして、4月のコミュニティ・デイについて!

今月も歩くぞ~!チューリップをいっぱい咲かせましょう!🌷

ところでコミュニティ・デイの日程って第3土曜日だったり第4土曜日だったり日曜日だったりであんまりハッキリしませんよね。あと公式からの日程の告知も割とギリギリになりがちなような……。ゲームアプリのイベント告知のスケジュール感ってこんなものなんですかね?ピクミンブルーム以外でそういう文化に触れたことがないので分からないのですが……。

公式Twitterのリプライを見ていると「仕事で参加できないです、日程増やしてほしい」みたいな意見が散見されている印象があります。個人的にはいっそ土日、もしくは第3土曜&第4土曜など……とにかくコミュニティ・デイを1日のみではなく2日間に拡張してほしい!!

せっかくの月イチの楽しいピクミンとのイベントを、「歩く時間を確保できなかった、1万歩歩けなかった、残念……」って気持ちで終わらざるを得ない人を減らしたい!ていうか本音はいつか私自身がコミュニティ・デイの日程と予定が会わなくて泣く泣く参加を見送るなんてことになったら耐えられないから!!公式にご意見送った方がいいかな!?どうしようかな……?
公式様、ご検討のほどどうか……!よろしくお願いします~~~!!!

 

おしまい