今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

図書館・本屋で新デコピクミンを探せ!!

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム!

またもや新デコピクミンが追加されていますね!🎉

 

 

ニューフェイス「図書館・本屋」のデコピクミンが登場です!ちゃんと7種類の全ピクミン分、デコのご用意があります!本屋さんのピクミン来ないかなーってずっと待ってた……!どんな感じなのか気になりますね!

(※ピクミンブルーム公式あるあるですが、公式Twitterでは新デコのビジュアルのネタバレ投稿があります)

とりあえず、しばらくは仕事帰りに図書館&本屋をハシゴする日々が続きそうです。楽しく苗を探していきたいと思います!でも本屋さんは店内の本や商品を眺めてるだけで色々無駄に買い込みたくなるから危険ですよね……。買うだけ買って読まずに積んでる本が結構いっぱいある……。

新デコで楽しみなのはビジュアルもそうですが、詳細画面でタップしたときのピクミンのリアクションも見逃せませんよね。動物園や水辺、お菓子などのデコピクミンは通常状態とは違った特有の動きをしてくれるのでたまらない!!本屋デコもそんな感じだと嬉しいなあ。

 

5月のコミュニティ・デイも間近に迫っていますし、ピク活がはかどりますね。今後の希望としては美術館デコピックアップイベントが開催されないかな~と思います。だって美術館デコなんてなかなか集まらないから!

アースデイの時みたいに、スペシャルアイコンの大きな苗を拾えるようになって、それを育てると絶対美術館デコになる!みたいな感じでお願いします。もしくは砂浜デコ強化イベントでもいいです。(強欲)

 

とりあえず豆本ピクミンに想いをはせつつ、地道に苗を集めていきます。でもプレイヤーレベルが上がったせいか、最近ではちょろっと歩いたくらいじゃなかなか苗が拾えなくて悪戦苦闘しております……。ピクミン、出ておいで~!!

 

 

おしまい