今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

クローバーのピクミン……🍀

こんばんは、のわです。

 

今日も懲りずにピクミンブルーム!

遅くなりましたが先日のコミュニティ・デイに参加された皆さん、お疲れさまでした♪初の日曜開催ということで、参加出来た方の人数も多かったんじゃないかな~と思います。今回の桜バッジ、色合いが抜群に可愛くてお気に入りです~♪

今までコミュニティ・デイは土曜固定でしたが、これからは土日の2日間やりますよーとか融通を利かせてやってくれると嬉しいなあ。土曜だと私も仕事が入る時があるので、今月は日曜開催でかなり助かりました。

 

ところで、突然の公式からのお知らせについて。

セントパトリックデイってなんぞや???

アプリ内のお知らせによると……

・セントパトリックデイはアイルランド発祥のイベント。テーマは緑色、シンボルはクローバー。四葉のクローバーは幸運をもたらす。

・……というわけで3月17日~3月20日終日で、それにあやかったピクミンイベントを開催しちゃうよ☆

って感じらしいです。

 

●イベント詳細●

期間:3月17日(木)~3月20日(日)終日

内容:期間中にまだ苗を見つけていない場所を歩くと「スペシャルイベント」のアイコンがついた大きな苗が見つかる。この苗を育てると「クローバー」デコピクミンになる。

 

旧正月のイベント的な感じですね。……クローバーのデコピクミンって、「公園」デコのピクミンですよね?あの三つ葉の……。ふーん……

 

この苗からはたまに「四つ葉のクローバー」が出てくることがある。「四つ葉のクローバー」は普段はごく稀にしか出てこないが、この期間中は特別に出てきやすくなる!

 

四つ葉!?知らんぞそんなの!!🍀

普段はごく稀に出てくるの?マジで知らなかったんですけど……。

よし!セントパトリックピクミンデイに参加しましょう!四つ葉狩りじゃ~!!

 

スペシャルイベント」の大きな苗を所持している間は新しい「スペシャルイベント」の大きな苗は見つからない。苗を育てて引っこ抜いたらまた新しい「スペシャルイベント」の大きな苗が見つかるようになる。

 

はいはいはい、ここら辺は完全に旧正月と同じルール!分かってますってば~!そんなこと~!

それにしても「まだ苗を見つけていない場所を歩く必要がある」というのが縛りポイントですね。アプリ内の地図で雲が晴れていないルートを歩けばいいのかな。どこを歩こうかなあ。

また、「四つ葉のクローバー」デコピクミンが正常に表示されるにはアプリ最新版(v40)へのアップデートが必要だそうなので確認しておきましょう。

明日からの4日間のみのイベントですが、可愛い四つ葉ちゃんたちに会いたくて仕方がないです。7種類コンプリート出来るかな?それぞれマイペースに頑張りましょう!

取り急ぎここまで!それではまた~。

 

おしまい