今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

ピクミンブルーム1周年記念の宴じゃ~

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルーム!!!!!!!

ピクミンブルーム1周年、おめでとうございます!!!!!!!(大遅刻)

pikminbloom.com

 

1周年記念のイベントは、

①ローソンとのコラボ(11/1~11/14)

②コミュニティ・ウィーク(11/7~11/13)

ピクミン3デラックスのイベント(11/15~12/9)

に分かれています。

 

https://twitter.com/PikminBloom_jp/status/1587206536992104449

 

イベントが始まって数日経っていますが、今更ながら

①ローソンコラボの詳細はこちら↓

 

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/pikmin/

 

ここ最近はクリアファイルを手に入れるためにやたらとガムや飴を買い込み、やれる限り一番くじを引き、グッズを予約し、壁紙をダウンロードし、スムージーを飲み、1周年記念お菓子デコピクミンを手に入れるために行ける範囲のローソンを毎日ハシゴしています。気分はアスリートです。

そう、一番くじ……ピクミン初の一番くじ……皆さんくじ引きましたか?

これが可愛いのなんの……。

 

https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/20221021_kujipikmin.html

 

私、豪運なので一発でA賞当てたんですよ。

フワッフワの肌触りのバグズ・キングダムが我が家におります。嬉しいです。

結果、調子に乗って複数の店舗に跨っていっぱいくじを引きました。合計金額がいくらになったかなんて知りません。可愛いピクミンのグッズがあれば幸せです。いや本当に幸せ……。

 

そして、明日から始まる

②コミュニティ・ウィークの詳細がこちら↓

 

未獲得のコミュニティ・デイのバッジがある場合、上記の期間中に表示される花植えのお題をクリアすればそのお花のバッジをゲットできるという仕様!途中からピクミンブルームをプレイし始めた方向けの救済策ですね!(ただ、2021年11月の初コミュニティ・デイのバッジはゲット出来ない模様)

そして今までのバッジを全てコンプしている人には花植えのお題は表示されませんが、12日と13日の2日間に渡って一万歩達成すれば1周年記念のバッジが付与されます!!欲しい~

 

ピクミン3デラックスイベントに関してはまだ詳細不明ですね。でも楽しみ~!本編のピクミンピクミンブルームのコラボかな?続報を待て!

 

ピクミン供給の波に溺れて日々の生活が潤ってます。楽しい~!!ありがとう!!ピクミンブルーム、ありがとう~!!!これからもプレイし続けるよ~!!!!!

取り急ぎここまで!

 

 

おしまい

 

 

☆前回の記事にコメントくださった方、ありがとうございます。マイペースな独り言ブログですが、今後もよろしくお願いします~。