今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

旧正月ピクミン!!!!!!!

こんばんは、のわです。

 

今日も今日とてピクミンブルームです!!

ボサッとしながら過ごしていたらもうすぐ旧正月ピクミンのタイムリミットですよ!!

可愛いかわいいカワイイkawaii~~~~~~~~~~~~

 

・【期間限定】2月1日0時~2月10日11時59分

・上記の期間のみ「スペシャ」アイコンの大きな苗がおつかいリストに出現。これを育てて引っこ抜くと旧正月のデコピクミンに出会える

ピクミンピクミンピクミン3種類のみ

スペシャルアイコンの大きな苗は探知機では手に入らない(地道に歩いて待つしかないけど案外すぐ手に入る)

スペシャルアイコンの大きな苗を所持している間は新しいスペシャルアイコン苗は出現しない。1つ育ててピクミンを引っこ抜き、また新たに苗を見つけに行く必要がある

・イベント期間が終わった後でもスペシャルアイコン苗は旧正月デコピクミンに育つ

・イベント特典として、苗の成長速度を上げる「スペシャルスロット」が普段よりお得に交換出来るようになっている(コイン枚数25%割引)

 

赤・黄・青ピクミンが赤い巾着や飾りを身に着けてデコってますよ!なんて可愛いんだ……。3種類しかいないならすぐコンプリート出来るかな~と思ってましたが意外と赤が2匹ダブったり黄色が全然来てくれなかったりでちょっと焦りました!でも無事コンプ出来ました!おめでとう!ありがとう!明けましておめでとう~!!!

f:id:nowawawa:20220209174845p:plain

旧正月!アジア!世界に通用するこの可愛さを見よ!!

特に黄ピクミンなんかぴったりしたポチ袋(?)に収まっちゃってまあ……。トテトテ走る姿を見てうちの父親が「かわいい……」って言ってました。分かる。頭おかしくなるくらい可愛い。食べちゃいたい……。

 

ちなみにこの旧正月デコピクミンはまた今後のイベントで再登場するそうなので、今回手に入れられずにイベント期間が終わっちゃっても大丈夫だと思います。焦らずゆる~く楽しんでいきましょう。ピクミンは逃げない!

次は紫・白・岩・羽で何かスペシャルデコ来ないかなあ~。待ち遠しいぞ~。

 

おしまい