今日の輪・適当ブログ

気まぐれ更新。個人の趣味ブログです。ゲームや観劇の感想を書いてみたり。「ピクミン」が一生の推し!ピクミンブルームにドハマり中!

気になる!ピクミンアプリ!新種のピクミン登場!?

こんばんは、のわです。

 

 

ピクミンアプリの配信が待ち遠しいです……!一体どのような形に仕上がるのか気になってしょうがありません!

↓以前書いた記事↓

nowawawa.hatenablog.com

そしてシンガポールにてベータテストが実施されたとのことで、そこで判明した内容の一部がメディアで報じられているそうですよ~!

automaton-media.com

www.videogameschronicle.com...

メディアの記事を読んだ上での私なりの解釈ですが、これはおそらく「ゲーム」というよりもピクミンの要素が付与された「万歩計」的なものになるのかなーと思います。

プレイヤーはまず種を持っている状態で、現実世界で歩くことによってその種をピクミンに育てていくようです。で、成長したピクミンをどんどん引き連れて歩いて行けると。カワイイ~!

そして、ピクミン7種類全員登場確定!!!よっしゃあ!!!

 

そして気になるワード「デコピクミン。「デコ」は「デコレーション」のことでしょうね。"デコピクミンは大きなタネから生まれ、発見した場所にちなんだ服装をしているという。"って……ピクミンって服着るの!?というツッコミはさておき、この「デコピクミン」は新種のピクミンって認識で間違いないのでしょうか。でもオニヨンを持っているとかポンガシグサがあるなどといった情報はまだ無いようですね。アプリではオニヨンとか関係ないかな?とりあえずデコピクミンの画像、早く見たいですね……!
また、個人的には"ピクミンを遠征に出すことができる"、"遠征から帰ってきたピクミンは、ポストカードを持っていることがある"というのも気になるポイントです。旅先の記念写真を持ち帰ってきてくれるんですか。カワイイ……。愛しい……。

 

そして逆に、懸念ポイント。……今作のピクミンに死はあるのか?手塩にかけて種から育てたピクミンが死んだらショックすぎて私も死ぬと思うんですけど、そこはどうなんでしょうね。ウォーキングで死ぬことはないと思うので大丈夫だと信じたいです。ただ、原生生物との戦闘があるとしたらその限りではないのかも。でも現状バトルゲームっぽくない印象ですし、あくまでも万歩計のようにスマホを携えて歩いて、歩行数に応じてピクミンが増えたりアイテムが増えたりという収集要素のほうが強いのでしょう。

 

まだまだ分からないこともあるし、正式リリースまでに変更される部分もあるかもしれませんが、ピクミンアプリに期待が高まります!日々のウォーキングを楽しく進められること間違いなしですね。最近、今更ながらリングフィットアドベンチャーで室内運動しているので、ピクミンアプリで室外でも運動できますね!目指せ健康体!

続報を首を長くして待っています~♪

 

 

おしまい